- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト静岡

頑固なウロコ染み・イオンデポジット除去

windowcoting-title6s.jpg

窓ガラスに通常の洗車や擦っても落とす事の出来ないウロコのようなポツポツとした染みにお困りの方も多いのではないでしょうか。

雨の日に対向車からのライトでガラスがギラつき、視界が悪くなるのはガラス表面に付着した汚れや油膜が原因であることに対し、これらは水の中に含まれる、ナトリウム・マグネシウム・カルシウムといったイオン物質が太陽光や乾燥により焼き付き、ウロコのように残ってしまう事が原因となります。

windowcoting-title8.jpg

イオン物質の固着である事からイオンデポジットと呼ばれるこの症状ですが、雨染み・水染み・ウロコ・ウォータースポットとも呼ばれております。

固着から日が浅く、軽度なレベルであれば通常の【窓ガラス撥水加工】範囲内にて対処が可能ですが、経過が進んでしまった場合においては、専用機材・特殊研磨剤を使用した高い研磨技術と除去作業が必要となります。

windowcoting-title6.jpg

windowcoting-title7.jpg

当店のガラス撥水加工を施す事でこのようなイオンデポジットの発生も軽減させる事が出来ます。



窓ガラス撥水加工&イオンデポジット除去】  
施工箇所   :施工価格
フロントガラス:8,250円~
リアガラス  :6,600円~
ドアガラス  :ドアガラス1枚に付き3,300円~
サンルーフ  :3,300~8,250円

※税込価格
※カーコーティングとの同時施工時の料金です。窓ガラス単体での場合は50%増です。
※車両状態により異なりますが、新車登録から2年以上経過した車両向けの施工料金となります。
※施工料金には雨染み・水染み(イオンデポジット)除去・油膜除去作業・撥水加工を含みますが、重度の雨染み・水染みは除去しきれない場合もございますので予めご了承下さい。