- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト静岡

シートコーティング施工後のメンテナンス

seat20210504-1i.jpg

コーティングを施したシートは、
日頃からお手入れを継続していただくことによって、
長くその効果を維持することが出来ます。
下記手順や注意点を参考にメンテナンスしていただきますようお願い致します。


◆お手入れ手順

(1)水または水で薄めた少量の中性洗剤をやわらかい布に含ませ、汚れを拭き取ります。
  
(2)きれいな水に浸した布を固くしぼり、残った洗剤を拭き取ります。

(3)乾いたやわらかい布で水分を取り、風通しのよい日陰で乾燥させます。
雨などで塗れた時にも早めに水分をふき取り、乾燥させてください。


◆注意点(レザー・ファブリック共通)

(1)汚れたままにしておくと汚れが落ちにくくなったり、シミや変色を生じることがあります。
早めに正しいお手入れを行ってください。

(2)シンナー、ガソリン、アルコール、塩素系漂白剤などで拭かないでください。変色、シミの原因になります。
かたいブラシや布で強く擦らないでください。布表面が毛羽立ったり、布地を傷めることがあります。

(3)直射日光に長時間さらすと、変質、縮みなどの原因になります。
長時間駐車するときは、サンシェード (日除け) を使用するなど、直射日光を遮ってください。

(4)シートが濡れたときは乾いた布で水分を拭き取ってください。
表面に水分が残っていると硬化、収縮など変質の原因になります。
ビニール製品を長時間シートの上に置かないでください。変質、変色の原因になります。


■施工事例 シートコーティング
https://www.radius-revolt.com/portal/shizuoka/theme:seat-coating