- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト静岡

BBS LM

静岡県浜松市からお越しのT様

長年愛され続ける不朽のデザイン
BBS・LM ホイールコーティングのご紹介です。

もはや説明不要と言っても過言ではないこちらのホイール。
BBSといえばLM!という方も多いでしょうか。
私も一度は履いてみたいホイールのひとつです。

今回は、スタッドレスから夏タイヤへの履き替えに伴い、
リフレッシュをかねてのホイールコーティングとなりました。

美観のポイントとなるピアスボルトには
毛先の柔らかいソフトなブラシで汚れを浮き上がらせ、
ひとつひとつ洗浄していきます。
エアバルブまわりも汚れが付きやすい個所ですから
コーティング前の処置が大切です。

290418-5.jpg

脱脂作業を終えたのちには、ボディコーティングにも使用しております
高濃度溶剤、低分子・完全硬化型ガラスコーティング剤「リボルト・プロ」をたっぷりとコートとしホイール全体を包み込みます。
今回のケースのように、お持ち込みの際には表面・裏面の両面にコーティングを施しますので
新品ご購入時や夏から冬タイヤへの履き替え時がオススメのタイミングです。

そして、

当店のホイールコーティングの最大の特徴は、

”低分子構造のガラスコーティングである事”

塗装の隅々にまで入り込み、
ホイールとコート層の食いつきが非常に良い点が挙げられます。
高密度・高硬度なガラス被膜が安定して
定着・形成されますので濃密な膜厚を作り上げます。
これによりツルっとした艶・光沢が生まれ、
さらに優れた防汚性能を発揮致していくこととなるのです。

290418-1.jpg

飾っておきたくなる美しさがたまりませんね!

ブレーキダスト・汚れ・熱・サビなどなど・・・
過酷な状況下に置かれるホイールですから、
早めのコーティングで保護して頂くとよろしいかと思います。
この度は、ご用命いただきまして誠にありがとうございました。


■特集記事【ホイールを愛するあなたへ贈る】
撥水動画紹介/ホイールコーティング

施工時期:
2017年2月
施工内容:
ホイールコーティング