- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト静岡

ハーレーダビッドソン CVOリミテッド

静岡市からお越しのO様

圧巻なのは車体の大きさも去ることながら、
パラジウムシルバー / ファントムブルーからなる濃厚な色味。
ハーレーダビッドソン CVOリミテッド バイクコーティングのご紹介です。

”たっぷり塗装吹いてるぜー!ベイベー!!!”

と言わんばかりの塗装のパール色が強いこと強いこと。。。
これは国産車ではまず見ないギラつき感ではないでしょうか。
さすがアメリカン!ワイルドです^^

281026-18.jpg

そしてそのコッテリとした塗装に負け時と目にいくのが
メッキパーツの数々・・・。

「細かく外していかないと、作業が進まなぃ~~~」
この気持ちもわかって頂けるのではないでしょうか。

281026-22.jpg

実の所、
ハーレーの特徴と言いますか、、、
弱点とも言いますか、、、

この美しく輝くメッキパーツは、
まだ新しい個体であっても白くプツプツ、ザラザラとした
くすみが浮き上がってきやすい傾向にあります。
放っておくと、輝きを覆うように蓄積してしまうケースもある程で、コーティングの際には、この除去と鏡面仕上げに最も時間を費やす箇所になります。

これもコーティングのクオリティのためとは言え・・・

「どこまでバラしてやってくれるんですか!?」
 
と、イケイケな質問をされてしまうと、
さすがになんでもかんでも全て外すワケにはいかないので、お答えに困ってしまいますが(笑)
洗浄・磨き・仕上がりと作業性、カプラー等の脱着の上での安全性を考慮して
いつも可能な限りご対応したいとスタッフ共々頑張っております。

タフでワイルドに乗りこなすハーレーもカッコイイですが、
見惚れてしまう美しさを放つハーレーもたまりませんね。

281026-2.jpg

コーティングには、高濃度ガラス溶剤「リボルト・プロ」によるデュアルプロテクションを施し、ガラス被膜特有のしっとりとした艶、光沢をプラス。
仕上げのトップコート層には紫外線吸収剤・紫外線変換剤が配合されており、硬度・耐久・防汚性能に加え、紫外線からのダメージも和らげる効果を発揮します。

今後はセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間に渡りこの艶と輝きが維持できると思います。
この度は、ご用命頂きまして誠にありがとうございました。

施工時期:
2016年10月
施工内容:
バイク ガラスコーティング