- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト静岡

ホンダ N-BOXカスタム

静岡市からお越しのH様

静岡市からお越しのH様、ホンダ・NBOXカスタムのコーティング施工が完了しました。

ホンダと言えばこのNシリーズでもうおなじみですね。
昨年は当店でもN-ONEやNBOXを数多く施工致しましたが、
今年はNーWGNのご入庫も是非お待ちしております(笑)

さてこちらのお車ですが、H23年式の距離数は約3万キロ。
約1年の間に1万5千キロ走行ですので、なかなかのハイペースですね。
お話を伺うと通勤から遠出までご使用されているとの事でしたが、日頃のお手入れや保管環境は良好な様子。傷やシミの付着も軽度なレベルと言え、
ご相談の結果、簡易的な下地処理後にコーティングを施す「リボルト・ライト」のコースをご用命頂きました。

洗車傷や小傷取りを目的とした場合ですと、このライトのコースでは不十分となってしまいますが
比較的新しい年式のお車やリーズナブルにリフレッシュをしたいとお考えの方におすすめのコースとなります。

下地処理作業を簡略化した軽度な磨きではございますが、
艶を引き出す方向に重点を置き、ポリッシャー、バフ、コンパウンドを選定し丁寧に磨いていきます。
そして「リボルトプロ」と「リボルト 」で使用するトップコートにて1層コーティングを施し
高品位な光沢と防汚性能を付加致します。

それにしても軽自動車ではありますが、NBOXは大きいです。
洗車も踏み台なしには作業が出来ませんし、毎回ワックスがけや洗車をしっかり・・・というのはなかなか難しいのではないでしょうか。
このお手入れもコーティング後は撥水性能による洗浄効果に加え、拭き取りのし易さが格段に向上します。
洗車好きな方にこそ、コーティング効果を是非味わって頂きたいと思います。

オーナー様も綺麗に見えていたボディがもっと綺麗になったと大変喜んで頂けました。

今後はセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間に渡りこの艶と輝きが維持できると思います。
この度は、ご用命頂きまして誠にありがとうございました。

施工時期:
2014年1月
施工内容:
リボルト・ライト窓ガラス撥水加工