- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト静岡

ホンダ N-WGN

静岡市からお越しのU様

第1弾モデルN-BOX、第2弾モデルN-BOX+、第3弾モデルN-ONE に続き
「N」シリーズ第4弾モデルとなるこちらのお車、
ホンダ・N-WGNのご入庫・コーティング施工が完了致しました。

昨年は当店でもNシリーズの施工を数多くご用命頂いておりましたがN-WGNは初施工となりました。
カラーはスマートブラック(NH850)と呼ばれるソリッドブラック。
ホンダ車の多くに使用されているクリスタルブラックパールの黒とはまた一味違い、
こちらはソリッドならではの黒さがよりクッキリと強調された感じです。

ソリッドブラックのボディを綺麗に保つ秘訣は、
「丁寧かつ小まめなお手入れの継続」これに限ると思います。
見る者を圧倒する美しい鏡面の黒さと引き換えにお手入れが難しいと言われているカラーですので
早めのコーティング施工で気持ち良く洗車を楽しんで頂けると一番よろしいかと思います。


今回ご用命頂きました、「リボルト・ライト(新車限定)」のコースでは
上位コースの「リボルトプロ」「リボルト 」に用いるトップコートを使用した1層コーティングを施します。
このトップコートによる3次元分子ガラス骨格・ケイ素レジンがボディを包み込み高品位な光沢を持続させます。

ワックスなどの石油系成分が配合されている物ですとムラやギラギラした写り込みがどうしても生じてしまいます。
当店のガラスコーティング剤はすべて石油系成分は含みません。
そのため、無機物の汚れ(ミネラル分、カルシウム)や有機物・酸化ヨゴレを軽減し長く効果を持続させることが可能となり、
クッキリとした写り込みが醍醐味のソリッドブラックの風合いを損なう事なくしっかりとボディを保護致します。

コーティング後はポリッシュ(下地処理)を行わずともしっかりと鏡面の輝きの違いが見てとれ
オーナー様も大変お喜びになられておりました。

今後はセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間に渡りこの艶と輝きが維持できると思います。
この度は、ご用命いただきまして誠にありがとうございました。

施工時期:
2014年3月
施工内容:
リボルト・ライト(新車限定)