- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト静岡

レクサス IS

静岡市からお越しのI様

静岡市からお越しのI様、
レクサス・ISのご入庫、コーティング施工のご紹介です。

今回ご依頼頂きましたオーナー様はイメージチェンジをご検討されており、
お気にされていた飛び石被害などのパネルの修理・塗装と合わせてエアロパーツ装着・フィルム施工にボディ・窓・ホイールコーティングのフルセットにてご用命頂きました。

エアロなどのパーツ類は当店から代理店を経由しメーカー様より仕入れることが出来ます。
もちろんお持ち込みでのご対応もお受けしてますのでご相談下さいませ。

270917-13a.jpg

フロントリップ・サイドステップ・リアサイドスポイラー・リアアンダーディフューザーと、
お取り付けパーツも多く、取り付け後の印象がどう変わるのか楽しみな作業となりました。
パーツ変更やカラーチェンジ等々、愛車を少しずつグレートアップしていくのもカーライフの醍醐味ですね。

270917-14a.jpg

270917-15a.jpg

エアロパーツの場合はメーカーによる質の違いもありますが、チリ合わせが重要です。
車両の個体差やパーツの個体差を仮合わせ時に修正したのちに塗装へと入ります。

270917-10a.jpg

板金・塗装作業におきましては信頼出来る提携塗装業者へお願いしております。
当店が求めるクオリティをご理解頂けた業者様ですので、板金塗装でお悩みの方も一度ご相談下さいませ。

同時施工のカーフィルムにおきましても専門業者の手にて行います。
今回は透過度7%、赤外線カット率71%の高性能・断熱スモークフィルムを施工致しました。
詳細は下記ブログにてご紹介していますので、ご参照下さい。
□ 透過度を数値で見る/スモーク断熱フィルム

コーティング工程ではレクサスの誇るホワイトパールの美しさを最大限発揮するべく、リボルトグループ独自の研磨技術「Revolt adjust system(リボルト アジャスト システム)」にて入念な下地処理を施し、艶やかな塗装面を作り上げました。
ホワイトパールと言ってもこちらのカラーはブルーイッシュパールクリスタルシャイン(074)と呼ばれる青みが加わった鮮やかなカラーです。現行のISには採用されていないようですが、見れば見るほど味わい深いカラーで個人的には一押しのカラーになります。
低分子・完全硬化型ガラスコーティング剤「リボルト・プロ」との相性も申し分なく、
しっとりとしたガラス被膜特有の艶・光沢に包まれ、照りっとしたボディはつい見惚れてしまう程です。
お引渡しの際には洗練された美しい愛車の姿にオーナー様よりお喜びの声を頂くことが出来ました。
これからもリボルト静岡は愛車のコーティングでお客様に喜びと笑顔をお届けしていきます。

今後はセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間に渡りこの艶と輝きが維持できると思います。
この度は、ご用命頂きまして誠にありがとうございました。

施工時期:
2015年9月
施工内容:
リボルト・プロホイールコーティング窓ガラス撥水加工板金塗装修理カーフィルム