- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト静岡

フォルクスワーゲン ゴルフR

静岡県袋井市からお越しのK様

最強のGolf、最強の『R』
フォルクスワーゲン・ゴルフRのご入庫、コーティング施工のご紹介です。

その外見とは裏腹にエンジンルームに収まるハイパワーエンジン。
そしてなによりもマフラーから響く重厚なサウンドが特別な『R』であることを物語ります。
2014年式となるこちらのお車。燦々と青く輝くボディはご来店当初、年数経過に伴うイオンデポジット、洗車傷、くすみが生じており、残念ながら本来の美しさとは言えない状態でありました。

最強の『R』を最高の『美しさ』へ
当店上位コースとなるボディコーティング「リボルト・プロ」「窓ガラス撥水加工」「ホイールコーティング」のセットにて施工をさせて頂きました。

今回の施工で最も気になったのが、ボンネットと天井に多く見られていた染み跡です。
時間短縮や作業効率ばかり重視する研磨力に優れたコンパウンド・機材の粗研磨で一気に塗装を磨くのはナンセンス。
限られた塗装の厚みをしっかりと確保し、その中で最高の状態を作り上げていくのがコーティング専門店としての仕事であり、今後数年先の塗装状態までも視野に入れた施工がベストです。
これらを可能にする研磨技術は、リボルトグループ独自に培った施工実績・ノウハウが結集し完成した
■高度下地処理技術「Revolt adjust system(リボルト アジャスト システム)」
最低限の磨きで艶・光沢、塗装本来の輝きを引き出し、染みや小傷を除去するとともに
目には見えないレベルの塗装の凹凸を平滑化しコーティングの定着に最適な下地へ作り上げていきます。

下地処理後はラピスブルーの鮮明な青白さが一段と増し、

「ゴルフはこんなにも青が似合う車だったのか・・・」

と、私もゴルフのスタイリッシュな姿に改めて驚かされました。

仕上げには高濃度・低分子完全硬化型ガラスコーティング「リボルト・プロ」をたっぷりとコートし、
ボディに硬度と光度。そして高い撥水力に防汚性能をプラス。
さらにUVA・UVBどちらの波長にも対応した紫外線軽減作用を含んだトップコートによるデュアルプロテクションでボディを保護致しました。
こちらのお車は青空駐車がメインということで、艶・光沢といった美観を高める要素はもちろん、
汚れ・シミ・傷・色褪せなどボディを悩ます様々な要素にも幅広く対応可能な当店のコーティングがきっとお役に立てるかと思います。

今後はセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間に渡りこの艶と輝きが維持できると思います。
この度は、ご用命いただきまして誠にありがとうございました。

施工時期:
2016年4月
施工内容:
リボルト・プロホイールコーティング窓ガラス撥水加工