- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト静岡

レクサス RX450h

山梨県甲府市からお越しのY様

揺るぎない力強さと、研ぎ澄まされた美しさ
レクサス・RX450hのご入庫、コーティング施工のご紹介です。

当店での施工台数がじわりじわりと増えつつある車種がレクサス・RXです。
モデルチェンジ後の洗練されたスタイルはもちろんの事、
個人的には流れるように光を放つLEDウィンカーに惚れ惚れしちゃいます。
今回は山梨県甲府市からお越し頂きました。遠方にもかかわらず誠にありがとうございます。

ボディ状態の方は新車納車直後ということもございましたが、さすがレクサス!
毎回のことながら塗装品質の高さには驚かされます。
コーティング施工においては、
高輝度LED照明の下、被膜定着に最高の状態へさらにもう一歩と鏡面仕上げの下地処理を施していきます。
”限りある塗装の厚みを守り、最低限の磨きで艶・光沢、塗装本来の輝きを引き出す”
これが当リボルトグループが確立した高度下地処理技術「Revolt adjust system(リボルト アジャスト システム)」であります。

例え綺麗に見えていたとしても、目には見えないレベルでの凹凸や不純物の付着があればコーティング効果を最大限発揮することは出来ません。土台となる下地作り。これが一番大切というわけです。

オーナー様のお気にされておりました、レクサスデザインの象徴「スピンドルグリル」も
1マス1マスとケミカル洗浄を施し、コーティングを施していきました。

280907-6a.jpg

この箇所は洗車時のお手入れがどうしてもしづらい。。。
普段のケアの中では柔らかい毛先のブラシで汚れを洗い、家庭用コンセントから取れるブロアをご使用頂きますと洗車効率・仕上がりが格段にUPするかと思います。

コーティング剤は当リボルトグループ独自の低分子・完全硬化型ガラスコーティング剤「リボルト・プロ」使用した2層コーティングを施しております。
高濃度ガラス溶剤「リボルト・プロ」は、硬度・耐久・防汚性能に優れ、ガラス被膜特有の硬質な艶を付加致します。
さらにトップコート層には紫外線吸収剤・紫外線変換剤を配合した紫外線軽減効果付き。
塗装の色褪せ・劣化対策と紫外線からもボディを守ります。
新車状態を長く綺麗に保つ上で、紫外線対策は必須ですね。

【動画で紹介 紫外線トップコート】

今後はセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間に渡りこの艶と輝きが維持できると思います。
この度は、ご用命頂きまして誠にありがとうございました。

施工時期:
2016年8月
施工内容:
リボルト・プロホイールコーティング窓ガラス撥水加工