- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト静岡

欧州車アルマイトモール&ルーフレール

欧州車の多くでは国産車のようなメッキ加工ではなく、アルマイト加工をされた金属モール・ルーフレールが採用されています。
この素材(加工処理)は水シミ・くすみの影響を受けやすく、モールが原因でガクンと美観を損ねてしまっている・・・なんてことにお悩みの方も多いのではないでしょうか。

mall280924-1.jpg


車の美観を引き締める上で重要なポイントと言えば・・・

 ・ホイールまわりの汚れ
 ・ヘッドライトのくすみ
 ・パネルとパネルの間の黒ずみ

この3点が綺麗になるだけでも、不思議なほど車の美しさが引き立ちます。

そして欧州車の場合はアルマイトモール・ルーフレール。
このパーツが引き締まることで車の印象はガラっと変わってきます。


写真のように数年経過した程で発生してしまう恐れがあるモールの染みやくすみ。
この素材は湿気や水分の影響を受けやすく、日本の気候のもとでは少し弱い傾向のようです。
当店では特殊研磨剤・専用機材を用いて除去作業を行い、再発防止にコーティング施工を致しております。

mall280924-2.jpg

mall280924-3.jpg

国産車と欧州車とでは同じようなモール・似たような見た目であっても素材・加工の違いからその特性が異なってきます。
それぞれメリット・デメリットがありますのでメーカーごとの考え方によるものかと思いますが、欧州車の場合、私が数多くの車両を見てきた限りでは、いずれも水シミ・くすみの影響が避けれないのが現状かと思います。
青空駐車であれば1年も経たずに取れない頑固なくすみが生じ、ボディ塗装が綺麗な車もモールが原因で全体のクオリティを下げてしまっているケースも珍しくありません。

mall280924-4.jpg

mall280924-5.jpg

軽度の症状の場合は短時間のケアも可能ですが、中度~重度のレベルのものはかなりの時間を要します。
重度の痛みは除去が難しいケースもございますので、症状が見られてきましたら早めの処置が望ましいかと思います。
施工後は、本来の美しいモールラインを取り戻しボディ全体をグっと引き締めます。


施工事例を下記ブログで紹介しております。
欧州車アルマイトモール&ルーフーレル 施工事例



アルマイトモール研磨&コーティング
施工参考価格 :左右セット
ドアモール  :16,200円~(税込)

※価格は状態・施工範囲(サイズ)により異なります。現車見積りにてご相談下さい。

部分コーティングのご紹介