- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト静岡

AMG Eクラスワゴン E63

この風格・そしてこの佇まい もう言葉になりません。
AMG・Eクラスワゴン E63 のご入庫・コーティング施工が完了しました。

最近は県外からのお問い合わせも大変多く頂くようになっておりますが、
こちらのオーナー様は大阪からのお越しとなりまして、
往復の新幹線代も考えますと交通費だけでもかなりの費用となってしまう中、当店をご指名頂けた事に大変感謝致します。

お話を伺いますと、コーティングショップをお探しの際にどのショップ様も使用するコーティング剤の説明はあるものの下地処理方法についての記述が少なく、どういった施工方法を行うのか不安に感じていた所、当店のHPをご覧頂きご興味を持って頂けたとの事でした。

どんなコーティング剤を使うのか。これも大事な要素になりますが、
私自身もコーティングを施す上での最重要ポイントは下地処理(磨き)だと思っております。

その理由には
下地が整っていなければどんなに優れたコーティング剤であれ、その効果を最大限に発揮する事が出来ない事、
塗装本来の輝きを引き出すのは磨き技術に左右されてしまう事が挙げられます。

260319-15a.jpg

こちらのお車は最近ご購入をされており、その際に販売店様のサービスにてコーティング施工済みとなるのですが
全体的に上記写真のような小傷・磨き跡が見られており、仕上がり的には惜しいなぁ・・・という感じに見てとれました。

260319-16a.jpg

輸入車の多くは塗装質も硬く、粗目のバフ・コンパウンドの組み合わせでパワーで磨きたくなってしまいますが、当店ではそのような無駄な磨きの発生と塗装に負担をかけるような施工方法は致しません。
塗装に優しく本来の輝きを引き出す、
それが当グループ独自の高度下地処理技術「Revolt adjust system(リボルト アジャスト システム)」となります。

この下地処理工程が終えれば、塗装肌がクッキリと際立ち見違えるような発色を放つボディの完成です。
仕上げにはガラスコーティング剤「リボルト・プロ」でボディ全体を包み込みます。
この「リボルト・プロ」はガラス濃度100%・無溶剤となり塗装膜に悪影響を与えません。そして下記のようなメリットを有しております。

◆膜厚のアップ
◆耐久性の向上
◆艶・輝きアップ
◆硬化時間の短縮

色褪せが生じていたフロントバンパー開口部のグリルも保護効果により黒艶が蘇り、
下地処理により整った輝くボディにガラス被膜特有の艶やかさを付加する事が出来たかと思います。

今後はセオリー通りの洗車を続けて頂き、この艶と輝きを楽しんで頂けますと幸いです。
この度は、ご用命頂きまして誠にありがとうございました。